Androidアプリ作成日記

プログラミング初心者が、Androidアプリを作ります



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめに

このブログでは、プログラミング初心者の私が、なんとかして
今話題のAndroidアプリを作っていく様子を書いていこうと思っています。
初心者といっても、大学の講義とかで多少はやったことあります。
でも本格アプリ的なものは全然作ったことありません。

まず軽く自己紹介をしとくと、僕は20代のサラリーマンです。今は1年目です。
職種は開発職。ただし電気回路系なんで、プログラミングとは直接の関係はないです。

ちなみに僕はAndroid端末を持っていません。iPhoneは持ってます。
じゃぁなんでAndroidかというと、
・Windowsでも開発できるから。
・Javaを知ってると後々役立つかもしれない。
・将来性がある
といった風に、アプリを開発する環境としては一番いいと思ったからです。

こんな感じで、気楽にやっていこうと思います。
なんか堅苦しくなってしまったな・・・

  1. 2011/01/06(木) 21:40:44|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<App Inventor | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://andromaker.blog98.fc2.com/tb.php/1-434d181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カテゴリ

家計簿アプリ (15)
アプリ作成 (練習) (7)
プログラム用語 (1)
エラー (3)
環境設定 (8)
サイト関連 (3)
雑談 (9)
ニュース (1)
未分類 (2)
書籍紹介 (1)
iPhone (1)

Android書籍

スマートにプログラミング
Android入門編


初歩からわかるAndroid
最新プログラミング


Google Android
プログラミング入門


AndroidアプリUIデザイン
&プログラミング


Android SDK
逆引きハンドブック

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

最新記事

RSSリンクの表示

カウンター

アクセスランキング

アクセスランキング

